かもみーるのわふわふタイム

忙しい人生に豊かな感性を

ピクサー・ザ・フレンドシップ体験記

今年の5月に郡山で開催されていた「ピクサー・ザ・フレンドシップ」に行ってきました!

全国で順番に開催されているようで、2019年の夏は名古屋で開催しているようです!

www.disney.co.jp

 

このイベントは、ピクサーの作品の世界の中に飛び込んで写真を撮ることができるというものです。

今回はその時に撮ってきた写真と共にどんな体験をしてきたかの体験記を書こうと思います。

 

 

レミーのおいしいレストラン

会場に入って最初に飛び込んだ世界はレミーのおいしいレストランでした。

ここはリングイニが勝手に作ったスープがホールに運ばれていった時のシーンです!

でも、よく見ると奥にキッチンが見えたり色んなシェフがいたり、リングイニもウエイターになってたりとごちゃまぜになってますね笑

下の小さな窓からレミーが見えますが、気付きましたか??

レミーのおいしいレストラン

 

 

トイ・ストーリー

次に訪れたのはトイ・ストーリーでした。

ボニーにアンディのおもちゃと一緒に遊んでもらってるよ!というような写真を撮ることができました。

おもちゃの大きさになるっていう体験はトイ・ストーリー・マニアと同じでとってもいいなと思いました!

トイ・ストーリー

 

トイ・ストーリーはまだまだ写真が撮れるところがありました!

これは、トイ・ストーリー2でおなじみのシーンですね。

ウッディのラウンドアップの曲のレコードの上を歩くというあのシーンを自分がすることができます!

これが1番楽しかったです笑

トイ・ストーリー

 

 

メリダとおそろしの森

次に訪れたのはメリダとおそろしの森でした。

このメリダはポスターとかでおなじみのポーズですね!

トイ・ストーリーモンスターズ・インクといった人気作品は写真を撮るのにそこそこ並ばないといけないのですが、マイナー作品は全く行列ができていなかったです…笑

僕は(世間一般的に)人気がなさめの作品で好きなだけ写真が撮れたので大満足でしたけど!

メリダとおそろしの森

 

 

インサイド・ヘッド

インサイド・ヘッドの世界では、自分が感情になって頭の中で人間の操作をするという体験ができました!

自分は感情に例えるとなにになるんだろう・・・

インサイド・ヘッド

 

 

バグズ・ライフ

他の作品はとても大きいコーナーが用意されていた一方で、バグズ・ライフは小さなドームで世界が表現されていました。

バグズ・ライフだけは世界に入るというよりも世界を覗くという楽しみ方ができました!

バグズ・ライフ

 

 

アーロと少年

アーロと少年ではアーロが立体的になっていて触ることもできました!

スポットとアーロの固い絆の中に入っちゃったような体験ができました!

アーロと少年

 

 

ファインディング・ドリー

ここでは、ドリーがハンクに運ばれているところに遭遇しちゃったような写真を撮ることができました。

ハンクと一緒にドリーを運んできました笑

ファインディング・ドリー

 

 

ウォーリー

ウォーリーの世界では、ウォーリーのお家に遊びに行けました!

色んな宝物に囲まれてうれしそうにしているウォーリーとイヴとで3ショットを撮ってきました!

ウォーリー

 

 

カーズ

ここにはクルーズ・ラミレスとマックイーンがいました!

ピストンカップのトロフィーが置いてあったりとこれまでに2人(台?)が見てきた思い出を一緒に振り返ることができる場所でした!

カーズ

 

 

カールじいさんの空飛ぶ家

ここではたくさんのバッジを集めてきたボーイスカウトの隊員になることができます!

カールじいさんの杖と鳥のケヴィンが印象的ですねー

カールじいさんの空飛ぶ家

 

 

モンスターズ・インク

ここにきて立体的なキャラクターと一緒に写真を撮れる場所が出てきました!

これまでは2Dの世界に飛び込んだような体験でしたが、ここだけは3Dで臨場感がありました!

大学生に戻りたい…笑

モンスターズ・インク

 

 

リメンバー・ミー

僕の大好きなリメンバー・ミーではミゲルのギターを持つことができました!!

1番興奮しました!!

が、興奮しすぎて間違ってギターを反対に持ってしまったのが心残りです…

リメンバー・ミー

 

 

ミスター・インクレディブル

ファミリーではなくて、1作目で街の中で家族みんなで協力して戦うあのシーンですね!

5人家族の仲間に入れてもらえたような感覚になれました!

ジャック・ジャックを抱えることができます笑

パワーを使うことなくおとなしくしていてくれますよ~

ミスター・インクレディブル

 

 

さいごに

出口では彼がお見送りしてくれました!

彼がお家に着くのはいつになるのでしょう…

モンスターズ・インク

 

 

いかがだったでしょうか??

僕はいろんなピクサーの世界を旅してきたような感覚になりました!

キングダムハーツのソラみたいになれます!!笑

 

出口を出ると限定ショップがあって、このイベントでしか買えないグッズなどが売ってありました!

記事のトップの公式サイトで少しだけ紹介されているのでよかったら覗いてみてください!

 

僕はマイ・ディズニーアプリでこの会場限定のスタンプをゲットできたのでそれをお土産にしました~

secured.disney.co.jp

 

それではまた次の記事でお会いしましょー