かもみーるのわふわふタイム

忙しい人生に豊かな感性を

ディズニーハロウィン2019⑦~ビッグバンドビート&フェスティバル・オブ・ミスティーク~

2日目はディズニーシーに行ってきました!

ディズニーシーでは、2つのショーを見てきました!

 

1つ目が「ビッグバンドビート」、2つ目が「フェスティバル・オブ・ミスティーク」です。

それぞれの簡単なレポートを今回はお届けします!

 

 

 

 

ビッグバンドビート

ミッキーがドラムを演奏することで有名はビッグバンドビート、略してBBB!

www.tokyodisneyresort.jp

このショーは写真をはじめ撮影はご遠慮願いますとのことだったので、写真はとりませんでした。

なんと、前回にシーに行ったときもBBBに当選したので2回連続で観ることができたので運がとってもよかったです!!

ちなみに前回は真ん中の後ろの方の席だったのですが、今回は前から9列目ということで結構近くから見ることができました!

 

やっぱりBBBは何回みてもそのたびにテンションが上がるし、感動しますね!

パークチケットに追加料金なしでこんなクオリティのショーが見られるなんてほんとにディズニーはすごいです!

まだ見たことがない人がいましたら、ぜひ一度は抽選で当選をつかみ取って見ることを心の底からオススメします!!!

もしも当たらなくても、早くから並べば2F席で観ることができます。

 

 

フェスティバル・オブ・ミスティー

こちらはハロウィンの今年の水上ショーです!

www.tokyodisneyresort.jp

先に言っておくと今回は風が強かった影響で、内容が変更されました。

残念ですが、自然には逆らえないので仕方ないですね。

 

簡単にストーリーを説明しつつ、写真でどんな様子だったかお送りします!

 

港町ポルト・パラディーゾで昔行われてたハロウィンイベントを再現することになり、ミッキーたちはそのイベントに参加しにやってきました!

フェスティバル・オブ・ミスティーク

フェスティバル・オブ・ミスティーク

フェスティバル・オブ・ミスティーク

フェスティバル・オブ・ミスティーク

フェスティバル・オブ・ミスティーク

ミッキーやグーフィー、ドナルド、チップ&デールは楽しく踊ってどんどんダンスにのめりこんでいってとっても楽しそうにしています!

ところがプルートが突然吠えはじめました。

何かがおかしいと思ったミニーとデイジークラリスは1回沖に出ることにしました。

フェスティバル・オブ・ミスティーク

ミニーとデイジークラリスの悪い予感はあたり、イベントで行われたダンスは海の魔女セイレーンを復活させるための儀式だったのです…。

今ごろ気付いたミッキーは閉じ込められてしまい、他のみんなも体を操られて儀式のダンスをやめられなくなってしまいます。

フェスティバル・オブ・ミスティーク

閉じ込められたミッキーや操られたみんなを助けるためにミニー、デイジークラリスは助けにきます!

フェスティバル・オブ・ミスティーク

儀式の歌ではなく、ミニーたちが楽しいハロウィンの歌を歌うことでミッキーたちの目を覚まします!

セイレーンの復活を一度諦めさせることに成功したミッキーたちは帰っていきました。

めでたしめでたし。

フェスティバル・オブ・ミスティーク

フェスティバル・オブ・ミスティーク

フェスティバル・オブ・ミスティーク

フェスティバル・オブ・ミスティーク

フェスティバル・オブ・ミスティーク

クラリスがこっちに投げキッス!

フェスティバル・オブ・ミスティーク

デールにキス!

フェスティバル・オブ・ミスティーク

チップにもキス!

フェスティバル・オブ・ミスティーク

最後にミッキーとミニーが帰っていきました。

 

ここまで一見何も異変はないように感じたと思いますが、風の影響はこのようにでたのです。

フェスティバル・オブ・ミスティーク

わかりますか?

実は、フロートに誰も乗っていないんです…。

風が強くてドナルドなどは登場と退場以外はずっとフロートの中にいたみたいです。

ショーの途中に噴水のように水柱が立つんですが、その水が風に流されてフロートにかかってしまう状態だったので仕方ない対処だったと思います。

 

 

この日は風が夜まで収まることがなく、来年の3月25日で終了が決まっている「ファンタズミック!」も公演が中止となってしまいました。。。

www.tokyodisneyresort.jp

ショーが終わる前に1回は絶対に観に行きたいです!!!

てか、絶対行きます!笑

 

 

ということで、今回はシーで観た2つのショーについて(クラリスの写真多めで!笑)お送りしました。

自然の影響で少々残念な結果になってしまいましたが、それでも十分楽しめました!

それでは、次回の記事もお楽しみに!

 

kamokan82.hatenablog.com