かもみーるのわふわふタイム

忙しい人生に豊かな感性を

ディズニーハロウィン2019⑫~アトラクションとレストランとホテル~

いよいよ最終回です!

初めてシリーズものとしてブログを綴ってきましたが、終わりを迎えると寂しいものですね…

ちょっと辛気臭い始まりになってしまいましたが、さっそく本題のほうにいってみましょう!

 

 

 

 

アトラクション

今回は3日間の予定が多かったので、数多くのアトラクションに乗ることができました!!

その中から今回は3つをピックアップしてみました!

 

①ソアリン

この3日間で最も乗りたかったアトラクションです!!

先日グランドオープンを迎えた、ディズニーシーのソアリン。

www.tokyodisneyresort.jp

まだまだ待ち時間は200分を超えてくるアトラクションで、海外でも昔から人気のあるアトラクションなんです。

ハッピーエントリーで15分早く入園して並んだところ、45分待ちで乗ることができました!!

ソアリン

乗り終わった後にみんなが拍手をしていたのが印象に残っています!

それくらい感動的なのでぜひ一度は乗ってみてください!

とってもおすすめです!!

 

②アブーズ・バザール

これはシーにある、ゲームをクリアすると大きなクッションやぬいぐるみを獲得できる有料(500円)アトラクションです!

ちなみに、失敗してもキーホルダーやピンバッジをもらうことができます!

www.tokyodisneyresort.jp

シーのゲームでは、ボールをお皿に乗せるゲームとボウリングのようにボールを転がしてかごに入れるゲームの2種類があります!

今回はボールを転がすほうのゲームに挑戦しました!

結果は③のあとに!

 

③ジャングルカーニバル

こちらはランドにある、ゲームをクリアすると大きなクッションやぬいぐるみを獲得できる有料(500円)アトラクションです!

こちらも失敗してもキーホルダーやピンバッジをもらうことができます!

www.tokyodisneyresort.jp

ランドのゲームでは、丸太を飛ばして穴に入れるゲームとボールを落とさないようにゴールまで運んでいくゲームの2種類があります。

ランドでは、ボールを落とさないように運ぶ方のゲームにチャレンジしました!

気になる結果ですが、、

 

ゲーム

…。

ということでどちらのゲームにも失敗してしまいました…。

次こそは成功目指します!絶対リベンジします!!

 

 

レストラン

ショーレストランに行った記事もこのシリーズでは書きました!

読んでいただけたでしょうか?

kamokan82.hatenablog.com

kamokan82.hatenablog.com

kamokan82.hatenablog.com

 ショーレストラン以外のレストランにも行ったので、今回紹介します!

 

リストランテ・ディ・カナレット

ここはシーの入口近くにあるレストランで、中でも外でも食事をすることができます。

ちなみに、ディナーで行きました!

www.tokyodisneyresort.jp

ちょうどファンタズミックの時間にかぶったので、外から音楽を聴きながら食事をしようと思ってたのですが、以前書いた通りファンタズミックは強風のために中止になってしまいました…。

 

でも食事はとってもおいしかったです!!!

メニューは、

・アンティパスト・ミスト(サンマのマリネ、野菜のトルタ、アランチーノ)
・カサレッチェポルチーニとポークのラグーソース
・チョコレートプディング&カシスエスプーマ

というハロウィン期間限定のスペシャルセットを注文しました!

デザートはこんな感じでした!

チョコレートプディング&カシスエスプーマ

ハロウィンを感じられるし、おいしいし、また食べたいなと思いました!

 

セレブレーションホテル

ディズニーホテルは、ランドホテル・ホテルミラコスタ・アンバサダーホテル・セレブレーションホテルの4種類あります。

セレブレーションはその中で最もリーズナブルなホテルなんです!

時期などにもよりますが、1泊1人1万円前後で宿泊することができます。

www.tokyodisneyresort.jp

今回で3回目の宿泊でした!ちなみにウィッシュに泊まりました!

泊まった階のエレベーターホールにあった絵がこちらです!

セレブレーションホテル

ピートとドラゴンです!

エレクトリカルパレードのために映画も改めて初代も実写も見てきたのに、こちらも中止になってしまったのが悔やまれます。

 

 

おまけ

いよいよ来年、ランドに美女と野獣のアトラクション、ベイマックスのアトラクションを中心にパークに新しいエリアが誕生します!!

その建設が順調に進んでいたので、1枚写真を撮ってきました!

それがこちら!

新エリア

美女と野獣のガストンに関連してそうなお店っぽいですね!

来年のオープンがとっても待ち遠しいです!!

 

 

ということで、12回にわたって続いてきたディズニーハロウィン2019シリーズもいよいよお別れの時がやってきました。

こうやって記事にすると自分の思い出にもなるし、みなさんへの紹介にもなるしブログっていいものですね!

また何かしらでシリーズものをやるかもしれません!笑

このブログはまだまだ続けていく予定なので、次の記事でまたお会いしましょう!

このシリーズにお付き合いいただき、ありがとうございました!!