かもみーるのわふわふタイム

忙しい人生に豊かな感性を

年越しディズニー 2019~2020

あけましておめでとうございます!!

昨年はこのブログを開設し、多くのみなさんに読んでいただけてとっても嬉しかったです。

本年も引き続き更新していくのでよろしくお願いします!

 

さて、昨日は「ニューイヤーズ・イヴ」といういわゆる、年越しディズニー、カウントダウンディズニーと呼ばれるイベントに行ってきました!

ニューイヤーズ・イヴ

 

 

 

「ニューイヤーズ・イヴ」の概要

このイベントは特別なチケットがないとは入れません。

  • バケーションパッケージを購入
  • 当日のディズニーホテルに宿泊
  • 旅行会社のプランを購入
  • 抽選に当選する

という方法で手に入れなければなりません。僕は「抽選に当選する」という方法で入手しました!

ニューイヤーズ・イヴ チケット

シーのチケットが当選しましたが、0時からはランドにも入園ができるようになります。

値段は9,900円で、12月31日の20時から1月1日の6時までの入園でした。

 

それでは、当日の様子をお届けします!

 

 

体験レポート

当日は19時40分くらいに並び始めました。どうやら朝から並んでいた人もいたようで、かなりたくさんの人がすでにいました。実際入園できた時間は20時20分~30分くらいでした。

入園すると、この日だけの限定アイテムがもらえるそうで、今年はこれでした!

ニューイヤーズ・イヴ グッズ

年越しのカウントダウンで、みんなで光らせて盛り上げるペンライトで、実際に使うとこんな感じになります。

ニューイヤーズ・イヴ ペンライト

ニューイヤーズ・イヴ ペンライト

 

進んでいくと、年末年始らしい門松の飾りが!

ニューイヤーズ・イヴ 門松

ニューイヤーズ・イヴ 門松

シーとランドはそれぞれこんな感じでした!

 

もちろんアトラクションにも乗りましたよ!この日は夜通し稼働しているので、みたことのないファストパスの時間が!

ニューイヤーズ・イヴ ファストパス

ニューイヤーズ・イヴ ファストパス

こんなファストパスの時間みたことがありますか!?笑

ファストパスリマインダーでも取ってみましたが、これにもレアな時間が記載されていますね。

※フリーきっぷはただの記念です。

 

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、日付が変わってすぐのBBBが当選したんです!!!

しかも前から3列目!今までで最も近い!!

ニューイヤーズ・イヴ BBB

今日はほんっとうに特別で、ダンサーのみなさんがショーの間に「ハッピーニューイヤー」ってアドリブを何回もはさんでくださって、ものすごい特別感がありました!!!

一生忘れられない思い出になりました!!!

 

メインイベントの年越しは、シーとランドのそれぞれの火山と城に2020の文字が映し出されました!

ニューイヤーズ・イヴ 2020

ニューイヤーズ・イヴ 2020

カウントダウンの1時間前から、うさぴよやミスティークなど今年の季節ごとのイベントの歌が流されました!パークにいった季節のイベントの曲が流れたときはついついノリノリになってしまいました笑

年が変わった瞬間は、花火が打ち上げられて、ディズニーソングのオリジナルメドレーが流されました!

これまでの人生で1番幸せな年越しの瞬間になりました!

この日は、とても風が強くてファンタズミック!を始めほとんどのショーが中止になり、カウントダウンの数十分前にも花火はやらないかもしれませんというアナウンスもあり半分諦めていましたが、強行して打ち上げてくれた感じがありました。その証拠に煙はすごい流されてチリなどもたくさん飛んできましたから。

 

せっかくの年末年始の時期だったこともあり、スーベニアの湯飲みをお土産にしました!

ニューイヤーズ・イヴ スーベニア

それと、最近シーにも登場したクッキー・アンのぬいぐるみもお迎えしました!

 

最後に今回の締めに、新年一発目のトイ・ストーリー・マニアに行きました!

今年は18万点からスタートです!

ニューイヤーズ・イヴ トイマニ

 

 

おわりに

ということで、新年一発目からパークの記事となりました!

夜中の3時のハニーハントなんて人生であと何回経験できるかわかりません笑

ニューイヤーズ・イヴはそんな非日常を感じられるパークで、さらに非日常が味わえるとても素晴らしい時間でした。

ただ、とっても寒かったので(雪国出身ですが全力で装備してちょうどいいくらい)冬の夜の寒さと眠気と戦える体力のある人はぜひ行けるうちに体験していただければと思います!

まだまだ更新中のスターウォーズの記事もよろしくお願いします!今回スターツアーズにも乗ってきたので、その感想はそちらに書きますね!

もしニューイヤーズ・イヴに関して質問があればわかる範囲で答えさせていただくので、ぜひコメント欄に書き込んでください!

それでは、今年もよろしくおねがいします!!