かもみーるのわふわふタイム

忙しい人生に豊かな感性を

2019年下半期に映画館で観た映画

今回は2019年下半期に観た映画の中で映画館で観たものを紹介します!

 

 

作品一覧

 

トイ・ストーリー4

www.disney.co.jp

最近のディズニーの停滞はいけない、自立しろ、どんなものにも人権をというメッセージが発信され始めた黎明期の作品だなと僕は思っています。

ウッディの子どものおもちゃとしての卒業は衝撃的なものでしたが、これからどんな生き方をするのかはとても見てみたいので(公開されるかはわかりませんが)トイ・ストーリー5の公開を待ちたいなと思います。

こんな結末だったからこそ、これまで心に響いてた「君はともだち」がいつも以上に響きました。

 

 

天気の子

tenkinoko.com

新海誠監督の最新作です。「君の名は」がヒットしてからの次回作ということで世間での注目度もすごく高かったです。

自分のために、自分の願いのためなら世界なんてどうなってもいいというような自己中な考えと一蹴それだけで終わってしまいますが、自分がまだ若いこともあって主人公の考えには共感できましたし、そのまま突き進んでほしいと願うことができました。

「グランドエスケープ」が流れたシーンは神秘的で思わず鳥肌が立ったことは今でも覚えています。

 

 

ライオンキング

kamokan82.hatenablog.com

 この作品を観るころにこのブログを開設しました。ここからは過去記事へのリンクを感想とさせていただきます。

 

 

二ノ国

kamokan82.hatenablog.com

 

 

ジョーカー

kamokan82.hatenablog.com

 

 

マレフィセント2

kamokan82.hatenablog.com

 

 

アナと雪の女王2

kamokan82.hatenablog.com

 

 

SW:スカイウォーカーの夜明け

kamokan82.hatenablog.com

 

 

2019年下半期映画ベスト3

これらの作品を見てきた中で特に気に入った映画を紹介します!

 

第3位 SW:スカイウォーカーの夜明け

第2位 ジョーカー

第1位 アナと雪の女王2

 

見事完結を迎えた「スターウォーズ」、社会現象になって議論を巻き起こした「ジョーカー」、涙なしには見られない前作を超えた「アナ雪2」。下半期も上半期に負けず、素晴らしい映画の勢ぞろいでした!

 

 

2019年映画ベスト3

kamokan82.hatenablog.com

 こちらの記事のベスト3である

第3位 アラジン

第2位 スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム

第1位 アベンジャーズ:エンドゲーム

と合わせて、年間ベスト3を発表します!!!

 

第3位 スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム

第2位 アナと雪の女王2

第1位 アベンジャーズ:エンドゲーム

 

です!!!!!

今年もいい映画に出会えますように☆