かもみーるのわふわふタイム

忙しい人生に豊かな感性を

ツムツムスタジアムのテスター当選!

LINE:ディズニーツムツムは有名ですが、今年新しくツムツムスタジアムというゲームがリリースされるそうです!

このゲームのテスターとして3万人が抽選で参加できるとのことだったので、応募したところ見事当選しました!

 

今回は簡単に遊んでみてのリポートをしてみたいと思います。

 

タイトル画面

f:id:kahon82:20200325084044j:image

ゲームのタイトルはこんな感じ!

このゲームは同時に50人がバトルするというゲームになってるのですが、それがよく表れてると思いました。

 

プレイ画面

さっきも言ったとおり、このゲームは50人でバトルをしながらツムツムします。そのためのマッチング画面がこれです。

f:id:kahon82:20200325084337j:image

50人揃うまでちょっと待ち時間がありますが、長くても20秒くらいでした。早いときは数秒ですね。

 

そして、ついにプレイスタート!

f:id:kahon82:20200325084511j:image

これまでのツムツムと違うのは、

  • マイツムが2種類になってスキルが2つ使える!
  • タイムは他の49人と共通なので、タイムボムなどでの時間延長はない!
  • 1位の人とスコアが離れすぎると脱落することがある。
  • スキルやボム、アイテムなどすべて一新されている。
  • 操作感や演出はアーケード版ツムツムに近い感じ。

といったところです。


f:id:kahon82:20200325084832j:image

f:id:kahon82:20200325084846j:image

新しく登場したツムはもちろんですが、これまでに見たことのあるツムもスキルが新しくなっていてどちらも新鮮な気持ちで楽しめます!

 

おわりに

f:id:kahon82:20200325085120j:image

先日テスター期間が終了しました。

テスター期間中のデータは引き継ぐことはできませんが、リリースされたらまた遊びたいなと思いました!

みなさんも新しいツムツム「ツムツムスタジアム」が正式にリリースされたらぜひ遊んでみてください!