かもみーるのわふわふタイム

忙しい人生に豊かな感性を

好きなものと今後について

ブログの始め方といった記事がたくさん出回っていた。

いくつか見てみたけど、ブロガーを目指す指南書としてとてもしっかりしていた。けれど、それを意識してたらいつまでたっても何も書けないだろう…笑

 

 

 

ディズニー

世の中のディズニーガチ勢には、2種類いると聞いたことがある。ディズニーリゾートが好きな「パークガチ勢」とディズニーの作品が好きな「作品ガチ勢」だ。

僕はどちらかというと「作品ガチ勢」だ。これまでのディズニー映画はほとんど観たことがあるし、新しく公開される作品もくまなくチェックし、公開されれば映画館に足を運ぶ。ディズニーにピクサー、マーベル、スターウォーズ全部カバーしている。これからこれまでの作品、これからの作品についてブログで形にしていきたい。

パークにももちろん行くけれど、パークにめちゃくちゃ詳しい人には到底かないっこない。けれど、「ファンダフルディズニー」のメンバーシップになっているくらいには好き。

 

 

ゲーム

ゲームもこれからたくさん記事にしていきたい。PS4、switch、スマホを中心に今は遊んでいる。

PS4だとKH3をトロコンした。switchだとスマブラVIP入り2体。スマホだとツムツムランク400。最近はこれくらいやっているし、これからいろいろ記事にしていくつもり。

ジャンルは広くないかもしれないけど、買ったゲームはとことんやりこむのでやりこみ日記とか作っていけたらいいな。

 

 

仕事や資格など

仕事はデザイン会社に勤務している。Webサイトや広告制作に携わっている。あまり詳しく書かないと思うが、気が向いたら記事にしたい。

趣味で仕事とは関係ない資格をとったりすることもしばしば。たまに投資もする。

ちなみに「など」って濁してるのは最近の気になったニュースだったりアニメや漫画についてまとめたりもすると思うから。

 

 

さいごに

ブログをはじめたいと思ったときに、こういうことを書いていきたいなと思った。もしかしたら1ヶ月後には今日とは少し違うことを書きたいと思っているかもしれない。好きなようにディズニーの情報をまとめたり、映画やゲームのレビューをしたり、ゲームや仕事の日記になるかもしれない。気まぐれ日記くらいにとらえていただけたら!

 

 

最初の記事はうまく書けてないと思うけれど、好きなことはもちろん、リクエストもあれば記事にしていきたいと思うのでこれからよろしくお願いします!

たぶん不定期更新!