かもみーるのわふわふタイム

忙しい人生に豊かな感性を

実写版「ライオンキング」感想ネタバレ

8月9日に公開された映画「ライオンキング」を観てきました!

ストーリーはみんな知ってると思うので、ネタバレかどうかもわかりませんが、内容に触れるので一応ご注意ください!

 

 

①ストーリー

気になるストーリーですが、アニメ版と大きな変化はありませんでした!

挑戦をしていないといえばそうですが、変わってないからこそ安心して観れるっていうことも言えると思います。

 

 

②監督

監督はジョン・ファブローさん。ディズニー映画だと「ジャングル・ブック」や「アイアンマンシリーズ」の監督ですね!

自然を描く点でいうとジャングル・ブックと同じなので似たような魅せ方があったように僕は感じました。スカーとシア・カーンが重なるのはしょうがないですかね?笑

 

 

③曲

ディズニー映画を実写化する時はもはやお馴染みのように新曲が追加されています!

美女と野獣だと「ひそかな夢」


Josh Groban - Evermore (From "Beauty and the Beast"/Official Audio)

 

アラジンだと「スピーチレス」


映画『アラジン』「スピーチレス~心の声」日本語バージョン 木下晴香

 

ライオンキングでは「ネバートゥレイト」


Elton John - Never Too Late (From "The Lion King"/Audio Only)

が追加されました。

正直なところひそかな夢やスピーチレスと比べるといまいちだったかな?って思ってしまいました。

 

ライオンキングの曲でみなさんはお気に入りはありますか?

「サークル・オブ・ライフ」や「ハクナ・マタタ」が有名どころですね!

僕が好きなのは「早く王様になりたい」です!

今回の実写化にあたって曲のタイトルが「王様になるのが待ちきれない」に変わってました!

理由はわからないので知ってる人いたら教えてください!


「ライオン・キング」♪王様になるのが待ちきれない(プレミアム吹替版)

 

そしてなにより、スカーの歌があったことがよかったです! 

ヴィランズが好きなので嬉しかったです!

なんせ、アラジンではジャファーの歌カットしましたからね~~

 

 

④映像

実写といいつつCGです!

が、1シーンだけほんとに実写なんです!

観た人はわかりましたか?

Jon Favreau on Instagram: “This is the only real shot in #TheLionKing. There are 1490 rendered shots created by animators and CG artists. I slipped in one single shot…”www.instagram.com

 

監督のインスタで公開されてます!

これ見るとアフリカに行ってみたくなりますね!

ちなみに監督はこの映画が実写なのかCGなのか何て言っていいのかわからかいそうです笑

 

本編の映像はまるで本物の動物を使っているような完成度です!観る価値はあると思います!

 

ちょっと脱線しますが、顔だけアニメにしてみたっていう映像がバズっているので載せときます!


I used "deep fakes" to fix the Lion King

 

これはこれで観てみたいですよね!笑

 

 

⑤テンション

ライオンキングを観てテンションが上がったシーンが2つありました!

 

ひとつめは、最初に流れるおなじみのです!

新しくなってました!今後もこれで行くんでしょうか?

お城を作品の色を出してくるパターンは好きなのでここもこだわってほしいです!!

1番好きなのはトロン・レガシーの城です。

 

ふたつめは、美女と野獣のパロディシーンです!

原作でティモンがハワイ風の格好をするシーンがあるんですが(今月の新ツム「ティモン」の演出の時のやつ)、実写だとどうするのかと思ってたらなんと!

「Be our guest」歌いかけましたね!笑

個人的には爆笑シーンだっんですが、映画館で笑いは起きてなかったですね、、

残念。

 

 

⑥まとめ

ということで、今回は実写版ライオンキングを観て思ったことをつらつらと書いてみました。

誰かの何かの参考になれば嬉しいです!

次のディズニー映画は「マレフィセント2」ですが、実写版マレフィセントは大嫌いな映画なので観るか迷ってます。

嫌いな理由はまた今度!

アニメの次回作は「アナ雪2」ですね。

こっちはとても楽しみ。