かもみーるのわふわふタイム

忙しい人生に豊かな感性を

ディズニーツムツムのやりこみ

僕は2016年11月からツムツムをはじめました!
パレードミッキーが追加された時です。


ツムツムは2014年1月に配信開始されたので、2年10ヶ月遅れで遊び始めたということですね。
今となればもっと早くからはじめてればよかったなと思っています…笑
(その理由は後ほど記述)

 

さて、僕がどれくらいやりこんでいるかの現状についてさっそく紹介したいと思います!!

 

 

①プレイヤーランクについて

ツムツムは2019年8月現在、700までプレイヤーランクが開放されています!
僕は始めるのがちょっと遅くなったのもあって、今月やっと400に達したところです!
折り返し地点は過ぎてるけど、上限レベルに追いつくにはまだまだだなぁと感じますね…

ツムツム ランク400



②ハイスコアについて

ツムツムは21億点まで出せるそうです!iPhoneなら!
androidだと1億点出せれば、iPhoneの21億点に匹敵するうまさだと言われています。
ちなみに僕はandroidを使っています。

56,022,293

これが僕のハイスコアです。ジェダイルークを使ってたたき出しました!!
シンデレラはちゃんと練習したことないのでいつか練習して1億ねらってみたいものです。

 

 

③その他記録について

  • 最大チェーン数  170ブー使用)
  • 最大コンボ数   918シンデレラ使用)
  • 最大コイン獲得数 568,650ジェダイルーク使用)
  • 総プレイ数    30,952(2019年8月9日現在)
  • 総ツム消し数   50,215,917(2019年8月9日現在)

 


④コレクションについて

ツムツムは2019年8月時点で323種類登場しています!多い!!

僕は322種類持ってます!
はい、1つだけ持っていないツムがいるんです。
それは「うさぎどん」です。
このツムは2016年4月のピックアップガチャに登場しました。
その時に再登場のない限定ツムと表記されてたそうです。
2016年11月にツムツムを始めた僕にとってはもっと早く始めればよかったと後悔してる唯一の理由です…。
いつか何かの形で復活することを切に願っています…。

 


⑤スキルマについて

スキルマとは、スキルがハピネスツムなら3・プレミアムツムなら6になっていることを指します。
※一部ツムを除く

スキルマにするメリットは大きく2つあります。

  • イベントやビンゴのミッションで困らなくなる
  • ガチャで出てくるツムを減らすことができる

このために僕は去年、コインを貯めてガチャを引くということを本気でやってました!
その結果、2019年に追加されたゴーテルラフィキティモンを除いた全ての常駐ツムをスキルマにできました!笑
なので、ガチャはこういう感じになっています!

ハピネスBOX

 

プレミアムBOX

こうなると、新ツムがでないよーって悩みはなくなります!!笑
他にも期間限定ツムも何体かスキルマになってます。

 

 

⑥よく使うツムベスト3

僕がツムツムをする目的はコイン稼ぎ>ハイスコア狙いです。
そのために使っているツムランキングです!

第1位 ガストン
プレイの9割はガストンです。時間あたりのコインが稼げる量が圧倒的なんです。

第2位 ジェダイルーク
1プレイで稼げるコイン数はトップのツムです。
プレイに時間がかかるので今は週初めにハイスコアを出すために使っています。
ランキング上位に行くため&ガストンのプレイ終了時にもう少しでハイスコアだからルビー使いませんか?っていう画面を出さないためでもあります。

第3位 曲付き・ボイス付きツム全般
3位にできるツムは正直いないです笑
ただ、ガストンばかりで飽きたときに気分転換で曲付き・ボイス付きツムで癒されてます笑

 


⑦意識してやっていること

最後に1ヶ月でどのようなツムツム生活を送ってるのかお話します!

〇ガチャについて

  • 新ツムは出たら全部手に入れます!
  • ピックアップガチャは開催されたら全部引きます!
  • セレクトBOXはほとんどスルーしてます。

〇イベントについて

  • イベントはプラチナピンズをGETするために完全クリアしています!
  • シールブックやスコアチャレンジ、特殊イベントも全部完全クリアまでやります!

〇ビンゴ、ぬり絵について

  • リリースされてたらすぐに終わらせちゃいます!

〇コイン稼ぎについて

  • 基本は毎日やっています!
  • 1日に稼ぐコインは平均して5~10万コインくらいです!
  • これくらい稼ぎつつ、ガチャをさっき言ったくらいで引いてるとコインは増える量>減る量になります!

〇ハートについて

  • あんまりハートの交換は一生懸命やってないです!
  • ほとんど時間回復のみ!

 

まとめ

いかがだったでしょうか?ツムツムのやりこみ具合は伝わりましたか?笑
こんな感じでこれからもツムツムをやっていくつもりです!
繰り返しになりますが、うさぎどんの復活を何よりも待ってます!!!

それではまた次の記事で!