かもみーるのわふわふタイム

忙しい人生に豊かな感性を

2019年上半期に映画館で観た映画

月に数本は映画を観ることを習慣にしているかほんです。

今回は2019年上半期に観た映画の中で映画館で観たものを紹介します!

 

 

作品一覧

 

スパイダーマン:スパイダーバース

www.spider-verse.jp

スパイダーマン最高傑作とも呼び声高い作品です!

アカデミー賞の長編アニメーション賞も受賞しました。

ピーター・パーカーの死という衝撃的な場面から始まりますが、様々な世界の先輩スパイダーマン達がクロスオーバーして、2代目スパイダーマンになったばかりの主人公マイルスを時には優しく、時には厳しく導いて成長させる王道ストーリーは分かっていても感動せざるを得ません!!

スパイダーマンの名台詞「大いなる力には、大いなる責任が伴う」は僕は大好きです!!

 

 

キャプテン・マーベル

marvel.disney.co.jp

MCUにおいて「アベンジャーズ:エンドゲーム」の直前に公開された映画です。

この映画は公開日に仕事終わりに観に行きました。

彼女が強いのは知っていましたが、映像で観るとやっぱり強いって思えたし、アクションシーンは爽快感さえありました笑

ストーリーはまさかまさかの繰り返しで、どんでん返しでは驚いて、もう最後から最後まで驚きっぱなしでした!

 

 

ダンボ

www.disney.co.jp

ディズニー映画「ダンボ」の実写映画です。

原作のアニメーション映画とストーリーは結構違います。

ティモシーは喋らないし、ダンボは序盤で飛んじゃうし、新キャラクターもたくさん登場します。

ダンボは飛ぶことはみんな知っている中でストーリーを新しく考えたティム・バートン監督の工夫は素晴らしいと思いますが、ヴィランをウォルトみたいな人にしたのはたまたまなのかわざとなのか気になりました。

 

 

アベンジャーズ:エンドゲーム

marvel.disney.co.jp

はい、文句なしの映画です!!

先日「アバター」を追い抜いて、全世界歴代興行収入第1位となりました!!

もはや語ることは何もありません!

でも、僕のエンドゲーム鳥肌セリフランキングを発表させてください。

第3位 ハイル ヒドラ

第2位 アベンジャーズ アッセンブル

第1位 私は アイアンマンだ

最高すぎました。。

今後これ以上の映画に出会えるのでしょうか…笑

 

 

アラジン

www.disney.co.jp

またまた名作の実写化です。

今の時代に合わせて細かい変更はありましたが、基本はオリジナルのままでした!

フレンド・ライク・ミーやスピーチレスなどオリジナルソングも新曲もラップ調になったりとアレンジされていましたが、どれも映像も合わせて最高でした!サントラ買おうか迷ってるくらいです!

ただ、曲で不満なことが1つありまして。それは、ジャファーの曲をなくしたことです。

ヴィランズが好きな僕にとってはこの点は改悪としか思えなかったですね。

 

 

ファイナルファンタジーⅩⅣ 光のお父さん

gaga.ne.jp

父と息子の実話を記録したブログが原作で、ドラマ化されましたが、今回映画化もされました。

僕も「ヒカセン」をやってまして!笑

(漆黒のヴィランズのメインストーリーはこの前終わらせました!!)

僕の両親はゲームをやらないのですが、僕も親子で一緒にゲームができる家族だったらよかったなと思っちゃうくらい心温まるいい映画でした!

jp.finalfantasyxiv.com

 

 

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム

www.spiderman-movie.jp

MCUのフェイズ3を締めくくる素晴らしい作品でした!

アイアンマンという憧れの人を亡くしたスパイダーマンが一人前のヒーローになる姿を描くと同時に、今後のMCUの広がりに期待を持たせてくれる展開がありました!

ヒーロー活動以外のギャグや恋のシーンはそういうのが欲しかったんだよというものが全部含まれてて笑ったりニヤニヤしたりしながら観てました笑

MCUスパイダーマン大好きです!ありがとうマーベル、ありがとうトム・ホランド

 

 

 

 

2019年上半期映画ベスト3

これらの作品を見てきた中で特に気に入った映画を紹介します!

 

第3位 アラジン

第2位 スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム

第1位 アベンジャーズ:エンドゲーム

 

こうです!

全部ディズニー映画になってしまいましたね笑

下半期もまだ始まったばかりです!下半期もいい映画に出会えますように!

みなさんも気になったものがあればぜひ観てみてくださいね!

 

kamokan82.hatenablog.com