かもみーるのわふわふタイム

忙しい人生に豊かな感性を

2019年上半期に遊んだゲーム

お盆休みのついでについつい記事を書いてしまうかほんです。

今回は2019年上半期に遊んだゲームを紹介します!

 

 

 

タイトル一覧

 

キングダムハーツ

www.jp.square-enix.com

キングダム ハーツIII - PS4
 

ついに登場したキングダムハーツⅢ。

Ⅰからずっと続いてきた「ダークシーカー編」がついに完結しました。

発売日の発表に興奮して、13日前からのカウントダウンで興奮して、発売日からクリアまでの3日間はずっと興奮しっぱなしで。

中でも、「アクアが帰ってきたシーン」「ヴェントゥスが帰ってきたシーン」は号泣しました。

ユニオンクロスの自分のユーザーネームが登場した時は嬉し泣きしました笑

DLCが今年の冬にリリースされるそうなので、早く遊びたいです!!!

 

 

二ノ国Ⅱ DLC「魔法使いの本」

www.ninokuni.jp

二ノ国II レヴァナントキングダム - PS4

二ノ国II レヴァナントキングダム - PS4

 

 昨年発売された二ノ国ⅡのDLCが登場しました。

僕は二ノ国Ⅱは秋ごろに購入したので後発組ですが、DLCはすぐ遊びました!

前作からの謎や裏ボスの登場など盛りだくさんの内容でした。

今度映画も公開されますし、前作のリマスターも出るので二ノ国祭りがしばらく続きますね!

 

 

FF15 DLC「エピソード アーデン」

www.jp.square-enix.com

 本当に、本当にいろいろあったFF15の最後のDLCがリリースされました。

アーデンやアーデンの弟について語られ、アーデンの人物像を掘り下げるDLCでした。

アクションは派手で爽快感があって動かしてて楽しかったです!

 

 

モンスターハンター:ワールド

www.capcom.co.jp

 今更です笑

遊びたいゲームが下半期に集中してて間が空いたので買ってみました!

モンハンは4G以来だったのですがやっぱりモンハンは面白いですね!

流行ってるときに買えば良かったです笑

ハンターランク100になるまでやりました。アイスボーンからまた復帰したいと思ってます!

 

 

FF14 漆黒のヴィラン

jp.finalfantasyxiv.com

日本最大のMMOで有名なFF14の拡張パッケージです!

僕は紅蓮の解放者が出た頃から始めました!ジョブは竜騎士です!

実はこれまで、キーボードなしで遊んでたんですよね…

PS4のコントローラーだけで文字入力してました笑)

今回からキーボードを買ってより深いコミュニケーションが取れるようになっていつもより楽しい冒険ができました!

 

 

まとめ

今年の上半期はあんまり新しくゲームを買わなかったです。

DLCを買ったり長く遊んでるスマブラをやったり勉強に時間を割いたりしてたからです!

下半期は上半期よりも多くのゲームをやる予定です!

ちなみに今は「FE 風花雪月」をやってますよー!

 

kamokan82.hatenablog.com