かもみーるのわふわふタイム

忙しい人生に豊かな感性を

KHユニオンクロスのやりこみ & KH3に名前を刻もうキャンペーン当選!

キングダムハーツっていうゲームを知ってますか?

 

心をテーマに光と闇の勢力がぶつかり合うストーリーが展開されるゲームで、白雪姫からベイマックスまで幅広いディズニーワールドとキャラクターが登場します!

 

今年1月、最新作「キングダムハーツ3」が今年発売されました!

(3っていっても10作品くらいリリースされています笑)

 

キングダムハーツについて語り始めたら止まらなくなっちゃいそうなので、少しずついろんな視点でブログにしていきたいと思います!笑

 

前置きが長くなりましたが、キングダムハーツシリーズの最も過去のストーリーを描いているのがスマホゲームの「キングダムハーツユニオンクロス」です。

この作品についてのストーリーネタバレなどは今回はしません!

やってますよーっていうのと、どれくらいやりこんでいるのかについてお話します!

 

 

 

①ログイン日数

実はユニオンクロスには、前身となった「アンチェインドキー」というブラウザゲームがあったのですが、それが大幅アップデートされてユニオンクロスが生まれ、スマホゲームになりました。

 

ユニオンクロスは、2017年3月23日に配信開始となりました。

だいたい2年半くらい前になりますね!

僕はまだ2年は遊んでないくらいなので、半年遅れで始めたということですね。

ツムツムもですけど、乗り遅れがひどい←

 

この前通算ログイン600日を越えた時のスクショ貼っときますね!

 

ユニオンクロス ログイン日数

 

 

②最強デッキ

もちろん最強のデッキというのは攻略サイトに出てます!笑

今回の記事は攻略サイトではないので、2019年8月12日現在の僕のプロフィールを紹介しようと思います!

 

こちらをご覧ください!

 

ユニオンクロス プロフィール

 

ユーザー名がかほんで、レベルが310で、ディズニーのキャラクターとキングダムハーツのキャラクターがいてわけわからない数値が並んでいて…

やってない人からしたら???っていう状態だと思いますが、それで大丈夫です!笑

 

今回はわかる人にだけ伝わったら!

 

 

③KH3に僕が登場!

キングダムハーツシリーズは10作品ほどリリースされていますが(PS4スマホがあれば全部遊べます!)、お話は全部つながっています!

追うのは結構大変です!今から始めても数年はかかると思います笑

けど、それに見合う価値はあると自信をもってオススメします!!!

 

ユニオンクロスも例外ではなく、他作品と繋がっていますが、特に深いつながりがあるのがキングダムハーツ3です。

ストーリーには触れないといったので、触れません!

が、ユニオンクロスのユーザーのうち、300名キングダムハーツ3に登場するよというキャンペーンがあったので応募したら当選したんです!!!

 

もうめっっちゃくちゃ嬉しかったです!!!!!!笑

感動シーンでがっつり登場するんですが、自分の名前を見つけた時はもうたまりませんでした!!

キングダムハーツ3に登場したから僕もディズニーキャラクターってことでいいですか?ディズニーさん!!笑

(調子にのりました…)

 

もし、みなさんがキングダムハーツ3を遊んだ人は「かほん」という名前を探してみてください!

まだやったことのない人も「かほん」をプレイして探してください!

 

 

④やりこみについて

 このゲームのやりこみ具合はツムツムに比べるとやりこんでいないと言えるかもしれません。

なぜなら、やってることはたった3つだけしかないからです!

 

それは、

  • 毎日ログイン
  • ストーリーが更新されたら進める
  • 強いメダルやお得なガチャが実装されたら引く

これだけです!

 

1年に何回か急にやる気が出て、コロシアムやPvPなどをやることもありますが、基本はこれだけです!

ストーリーを追うためにやってますね。

(本音を言うとキングダムハーツのストーリーをスマホゲームで進めないでほしい)

 

 

⑤まとめ

今回はツムツムに続いて、ユニオンクロスを紹介しました!

興味のある人はダウンロードしてみてください!

下にリンク貼っときます。

ストーリーを追うだけなら基本無料でも楽しめると思います!

 

Apple Store(ユニオンクロス)

apps.apple.com

 

Google Play(ユニオンクロス)

play.google.com

 

★公式Twitter

twitter.com

 

★公式サイト

www.jp.square-enix.com

 

僕はスマホゲームはあと2つほどやっているので、それも今度紹介します!

 

そろそろswitchやPS4のゲームのレビューもはじめますよ~

ではまた~