かもみーるのわふわふタイム

忙しい人生に豊かな感性を

郡山テアトルで映画を安くお得に観る方法

福島県郡山市にある唯一の映画館「郡山テアトル」。
郡山テアトルが僕にとって最も近くにある映画館です。
イオンシネマといった今時の映画館と違い、席の予約もできないし、売店のポップコーンやドリンクも市販の物を売っているだけ。
映画館としての魅力は正直何もない。まるで昭和。ここだけ時代が止まっている。(そういうのが好きな人もいると思うけど)
近くにあるからしょうがなく行くけど、どうせならお得に観たい。そんな気持ちがこの記事を書こうと思ったきっかけです。
細かい割引はたくさんあってきりがないから、今回は【1,000~1,200円】で観られるものだけを紹介します。

 
ホームページに載っている割引【1,000円】

まずホームページを見てみましょう。といっても、郡山テアトルには公式ホームページというものはありません。映画情報のポータルサイトに情報を載せている形になっています。上映時間や上映作品を確認することができます。

movie.walkerplus.com

①高校生・大学生なら水曜日

2人以下の高校生(※3人以上ならいつでも1,000円)、大学生なら水曜日。夏休みや冬休みでも大人は仕事でいないし、学生ならおすすめ。

②毎月1日

全国どこの映画館でもこの割引はやっているので有名だろう。ただ、全員が割引対象の日は混雑するし、民度が低くなる傾向になるからあまりおすすめしない。

③レディースデイ(金曜日)・メンズデイ(月曜日)

女性なら金曜日、男性なら月曜日。同性の友達と映画を観に行く人におすすめ。カップルで月曜日か金曜日に行くと片方だけ安くなって言い争いになるとかならないとか。

④19時以降の回

夜に映画を観るなら19時以降に上映されるものを選ぶべき。小さい子供もほとんどいないし、学生も少ない傾向にあるから、静かに映画を観たい大人におすすめ。

⑤中学生以下、シニア、障がい者(同伴者1名も)

いつでも1,000円です。たくさん映画を楽しみましょう。

 
ホームページに載っていない割引【1,200円】

正直、今回の記事はこれを紹介するために書いています!笑
ホームページでは(たぶん)確認することができませんが、郡山テアトルには「回数券」が存在します。たまにしか郡山テアトルに行かない人にはあまりおすすめできませんが、よく行く人にはとてもおすすめできます。

⑥回数券

郡山テアトル 回数券

 ☆概要
・5枚綴りで、6,000円(実質1回1,200円)
・有効期限は購入日から6ヶ月
売店で買うことができる
・1人で5回使うこともできるし、5人で1回使うこともできる

〇回数券が向いている人
・①~⑤を避けつつ安く観られるので、混雑などを回避したい人
・映画が好きで、郡山テアトルによく行く人
・割引の日を意識しないで、郡山テアトルに行く人
・郡山テアトルによく行かなくても、複数人で観ることが多い人

×回数券が向いていない人
・郡山テアトルには年に数回しか行かない人
・何が何でも1,000円の時にしか映画に行きたくない人


まとめ

今回は郡山テアトルで【1,000~1,200円】で映画を観られる方法をまとめてみました。僕は昼間なら回数券で1,200円、夜なら1,000円で映画を観るという風に使い分けています。
多いときには月に3回以上映画館で映画を観るくらいお金をかけるけど、どうせなら節約したい!