かもみーるのわふわふタイム

忙しい人生に豊かな感性を

ディズニー・オン・アイス2019感想ネタバレ

先日、ディズニー・オン・アイス2019に行ってきました!
(7/6(土)仙台公演@ゼビオアリーナ仙台


そもそもディズニー・オン・アイスとは、

世界有数のライブ・エンターテイメントとして、世代を超えて愛され続けている氷上のミュージカル、ディズニー・オン・アイス。

1981年の世界初公開以来、30年を超える歴史を持つこのショーは、アメリカをはじめ全世界70ヶ国以上で公演を続け、人々に感動にあふれた作品をお届けしています。

日本では1986年の「ハッピーバースデー・ドナルド」以来、「アラジン」「美女と野獣」「トイ・ストーリー」などのストーリー作品や「プリンセス・クラシックス」「オールスターカーニバル」などのオムニバス作品をお届けし、2015年に日本公演30周年を迎えました。

また、2016年は全米のディズニー・オン・アイス史上、観客動員No.1に輝く名作「アナと雪の女王」を開催し、公演回数は5,300回を突破しました。

そして、2018年はミッキーマウスのアニバーサリーをお祝いした完全オリジナル作品として、ディズニー・オン・アイス「ミッキーのスペシャルセレブレーション!」日本公演を10都市で122公演にわたり開催しました。世界に先駆けて日本での封切りとなり、沢山のお客様にご来場いただきました。(下記公式HPより)

 

というもので、簡単に言うとディズニーのアイスショーです!

 

www.disneyonice.com

 


写真や動画撮影がOKだったのでたくさん写真を撮ってきました!

むしろSNSにどんどんアップしてほしいって言ってました!
振り返ってみると200枚くらい撮ってました(笑)
今回はその中から選りすぐりの20枚でどんな公演だったか紹介していきます!
それではいってみましょー!

 ※ネタバレ注意※

 

 

 

 

 

 

 


会場についていきなり嬉しかったのが、席が正面で高さもちょうどよかったんです。
席は完全にランダムだったのでとっても運がいいってことです(自慢)

f:id:kahon82:20190730205605j:plain

 

開演に先駆けて、リンクの周りでくまのプーさんからプーとティガーが登場しました!
プーはいつもどおりはちみつを探してたし、ティガーは飛んでました~

f:id:kahon82:20190730205611j:plain

 


そしていよいよリンクにキャラクターたちが登場します!
トップバッターは美女と野獣からル・フウが出てきました!
(ル・フウで美女と野獣だ!って気が付いた人は自分以外にどれくらいいたのか気になります笑)

f:id:kahon82:20190730205615j:plain


続いてガストン、ベル、野獣といつメンが出てきました!
ベルがとっても美しい…

f:id:kahon82:20190730205620j:plain

f:id:kahon82:20190730205624j:plain


映画のワンシーンが続き、「♪Be Our Guest」で音楽とスケートの融合のすばらしさは真骨頂に達しました!!

f:id:kahon82:20190730205628j:plain

f:id:kahon82:20190730205912j:plain


そして最後は野獣が人間に戻り、2人の氷上でのダンスで締めくくられました。

f:id:kahon82:20190730210103j:plain

 

 

 

続いて登場したのはリメンバー・ミーのミゲルです!
「♪ウンポコロコ」を披露してくれました。
(王道の♪リメンバーミーが好きなんですが歌ってくれなかったのは残念です…)

f:id:kahon82:20190730210204j:plain

 


前半のトリを務めたのは塔の上のラプンツェルでした!
フライパンのコメディシーンの後のラプンツェルとフリン・ライダーが塔を抜け出すシーンはとても驚いたんです!
なんと!!!2人が宙を舞ったんです!

f:id:kahon82:20190730210304j:plain
アイスショーなんて氷の上だけだと思ってたのにまさか宙を飛ぶなんて想像もしてなかったのでとても感動しました!
マキシマスも出てきたんですが、(人間の)足が4本ある巨体が出てきてこういうこともするんだとなんとも言えない気持ちになりました…

 

「♪誰にでも夢はある」では会場の小さなお子さんが乗り物に乗ってショーに参加してました。
これも抽選だったみたいです。なんて強運なんだ…

f:id:kahon82:20190730210355j:plain

 

女の子に大人気の灯篭を空に飛ばすシーンは会場の光をうまく使ってとってもきれいに表現してました。

f:id:kahon82:20190730210434j:plain

f:id:kahon82:20190730210549j:plain

 


ここまでで前半終了です。
休憩中はリンクをきれいにしてたんですが、リンクをきれいにする機械(伝われ)で、ミッキーの絵を描いてくれました。
あんなにでっかいミッキーは初めて見ました。それにしてもすごい運転技術。

 


後半の1発目は王道の「シンデレラ」でした。
フェアリー・ゴッド・マザーが魔法をかけるところから始まり、シンデレラは馬車に乗ってお城に向かいました!
もうスケートの概念を超えてリンクの上は自由なんだなと気づきはじめました笑

f:id:kahon82:20190730210646j:plain


ガラスの靴のサイズが合う女性を探すところでは、会場の人たちを巻き込んで探してました。
最後のシンデレラとプリンス・チャーミングによる舞踏会のシーンでは一緒に踊りたくなるくらい見とれるものでした!

f:id:kahon82:20190730210731j:plain

 


続いてはアナと雪の女王からエルサとアナとオラフたちの登場です!
もう始まった瞬間、会場の子供たちは「アナー!!!エルサーー!!」とずっと叫んでました笑
子供たちに大人気なんですね~
僕はそれよりこのオラフの声は武内駿輔さんなのかなってことが気がかりでした…笑

「♪レリゴー」のシーンでは階段?のようなものが出てきて、お城を再現していました。

f:id:kahon82:20190730210816j:plain

 

最後はみんなで決めポーズ!

f:id:kahon82:20190730210907j:plain

 


今回1番時間をかけて公演したのは「モアナと伝説の海」でした!
モアナには別の意味でびっくりしたことがあるんですよね。
それは、子供たちにモアナがアナ&エルサと同じくらい登場シーンで「モアナーー!」って叫んでたんです。
プリンセスってモアナよりラプンツェルの方が人気のイメージがあったんですが、今の子供たちは違うんですね…
時代の変化を感じました。 

 

モアナは映画のストーリーをほぼ全部なぞったものになってました。

モアナは船に乗って登場し、スケートなのにすべってないとか考えながらみてました(ごめんなさい)

f:id:kahon82:20190730211009j:plain


マウイに出会い、テフィティの心を返すために奮闘して、海を救うまでの姿が描かれていました。

 

映画のエピローグでセバスチャンを妬んでいたあのカニのシーンではミラーボールの光が会場を包み込み、一体感がありました!

f:id:kahon82:20190730211132j:plain


モアナの後は、「ミッキー&フレンズ」のみんなと今日の登場キャラクターがみんな出てきて来てくれたことへの感謝と夢をもつ大切さを教えてくれました!

f:id:kahon82:20190730211257j:plain

 

 

公演は以上でした。
今回初めて、アイスショーを見たんですが羽生選手や浅田選手を観てたフィギュアスケートとはまた違った楽しみがありました。
来年もあるそうなので機会があればまた行きたいと思います。
来年はプロジェクションマッピングを駆使して今年の何倍もパワーアップするそうですよ!!!


9月にディズニーランド&シーに行くので、次にミッキー達に会えるのはその時になりそうです!
ソアリン絶対乗るぞ~~~