かもみーるのわふわふタイム

忙しい人生に豊かな感性を

ディズニーハロウィン2019⑤~ミッキー&カンパニー・前編~

ナイトフォール・グロウの後は、予約していたショーレストラン「ミッキー&カンパニー」に行ってきました!

www.tokyodisneyresort.jp

前回遊びに行ったときに初めてショーレストランを見てとっても楽しかったので、他のショーレストランも行ってみたくなって今回行ってきました!

ちなみに前回は、ダイヤモンドホースシューの昼のショーを見てきました。昼はウッディやジェシー、ブルズアイなどが登場するショーになっています。

機会があれば今度紹介しますね!

 

ということで、今回は「ミッキー&カンパニー」のショーの前半部分のレポートを物語形式でお送りします!笑

(ショーを1つの記事にまとめるとかなり長くなってしまうので分けることにしました)

 

 

「ミッキー&カンパニー」体験レポート

舞台はゴールドラッシュが起こった隣町のレストラン。

ゴールドラッシュが起きた街に人が流れてしまい、経営が危うくなってしまっています。。。

そんな時、オーナーが一夜限りで有名な歌姫とその仲間たちを呼ぶことでなんとか人を集めようと計画しました!

彼は歌姫に恋心を抱いているんですが、果たして彼の恋は叶うのでしょうか…

ミッキー&カンパニー

さっそく登場した歌姫。歌声はもちろんのこと美貌も兼ね備えたとっても美しい人です!

ミッキー&カンパニー

彼女の仲間たちのミッキーとミニーが来てくれました!!

ミッキー&カンパニー

ミッキー&カンパニー

みんなで一緒にかわいくもかっこいいダンスを披露してくれました!!

 

素晴らしいゲストが登場して、これから楽しくなりそうな予感がしたとたん、なんとシェフが仕事を辞めて出て行ってしまいました、、

レストランなのにごはんはどうなってしまうのでしょうか。

オーナーがお客さんの中からシェフを探し出したところ、なんと!ドナルドが登場しました!!

ミッキー&カンパニー

ミッキー&カンパニー

ミッキーとミニーはドナルドに料理なんかできるのか心配していますが、なぜかドナルドは自信たっぷりです笑

ミッキー&カンパニー

とりあえず台所に立つドナルド。大きな包丁を華麗に使いこなしてどんどん調理を進めていきます!

すると、みんなで料理に協力することになり、食材キャッチゲームが始まりました!

ミッキー&カンパニー

ミッキーなんとかキャッチ!

ミッキー&カンパニー

オーナーはキャッチできてとても嬉しそう笑

ミッキー&カンパニー

ドナルドは大きなかぼちゃをキャッチして…

ミッキー&カンパニー

またまた大きなジャガイモ?をキャッチして…

ミッキー&カンパニー

ニンジンも上手にキャッチできました!3つも取れるなんてすごい!

 

ドナルドはみんなから受け取った食材を全部入れて料理を進めていきます。

すると、突然鍋が爆発してしまいました。さすがドナルド、期待を裏切りません。

もうだめかと思ったところ、料理はなぜか完成していました!笑

ミッキー&カンパニー

料理の完成をみんな喜んでいます!

ミッキー&カンパニー

ミッキー&カンパニー

ミッキー&カンパニー

さあ、召し上がれということで料理が出てきました!!

それがこちらです。

ミッキー&カンパニー

肉もシーフードも野菜もどれもとてもおいしかったです!!

ドナルドシェフが作ってくれたんだと思うとなおさらおいしく感じました!笑

 

なんとか、ごはんを出すことができたレストラン、とりあえず一件落着ですが、オーナーの恋はどうなってしまうんでしょうか、、

 

 

ここまでがショーの前半部分でした!

後編もお楽しみに!

 

kamokan82.hatenablog.com