かもみーるのわふわふタイム

忙しい人生に豊かな感性を

ディズニークリスマス2019①~エレクトリカルパレード・ドリームライツ~

行ってきました!クリスマスのディズニーへ!

今回はランドに1日行ってきました!たった1日でもとっても濃い1日だったので、何回かに分けて記事にしていきますね!

 

第1回はエレクトリカルパレードです。

実は、エレクトリカルパレードはここ3年くらいみれていませんでした…

雨キャンに風キャンを繰り替えし続けてついに、今回は見ることができました!

しかもクリスマスバージョン!

それでは、さっそく紹介していきます!

www.tokyodisneyresort.jp

 

 

①ブルー・フェアリー

ブルー・フェアリー

最初はブルー・フェアリーです。ピノキオに登場する彼女が魔法をかけることでエレクトリカルパレードは始まります!

 

②ミッキー&ミニー

ミッキー&ミニー

ミッキー&ミニー

ミッキー&ミニー

エレクトリカルパレードといえばこれですね!汽車の頭についてる空気を出すあれは、蒸気船ウィリーに登場するあれで間違ってないですよね!?

 

ミッキー&ミニー

ミッキー&ミニー

クリスマスの衣装に身を包んだミッキー&ミニー!

ちなみに1枚目にこっそりグーフィーもいますね笑 

 

不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

アリスを困らせるお花たちとチェシャ猫、アリスが来ました。

チェシャ猫は消えたり現れたりするのでシャッターチャンスが難しかったです!

 

ティンカーベル

ティンカーベル

ティンカーベル

白雪姫が次に出てくると思ってたらティンカーベルが出てきました!

クリスマスバージョンだからでしょうか??

このフロートはもしかしてティンカーベルシリーズに出てくる妖精たちが乗ってたんでしょうか!?

詳しい人がいたら教えてほしいです!

 

⑤ピートとドラゴン

ピートとドラゴン

ピートとドラゴン

これがみたかった!!!

これのためにエレクトリカルパレードを見に来たといっても過言ではありません。

マイナーって言われてても関係ありません!ピートとエリオット大好きです!!!

神曲「♪Brazzle Dazzle Day」が流れてきた時はエモかったです!!!!!

 

⑥ピーターパン

ピーターパン

ピーターパン

ピーターパンは海賊船でした!フロートのかっこよさならNO.1ですね。

帆がスクリーンになっている演出はおしゃれでした!

 

トイ・ストーリー

トイ・ストーリー

トイ・ストーリー

フロートのかわいさはこれがNo.1!トイ・ストーリーのキャラクターはウッディ・ジェシー・バズ・ブルズアイ以外はなかなかパークで見られないと思うんですが、このフロートでみんなに会えてよかったです!

 

⑧アラジン

アラジン

まずはジーニーから。

おなじみのこのカラーでシャッターを切るタイミングはチェシャ猫よりも難しかったです笑

いろんな柄に変わりすぎ!

アラジン

続いて、アラジンとジャスミンの乗った宮殿が来ました。

豪華の一言に尽きますね。

 

塔の上のラプンツェル

塔の上のラプンツェル

塔の上のラプンツェル

塔が立っててすごいなーという感想だったのですが、通り過ぎた後ろ姿がきれいすぎて思わずため息が出るほどでした!

 

⑩シンデレラ

シンデレラ

シンデレラ

シンデレラ

映画から飛び出してきたようなフロートでした、シンデレラは。

さすがとしか言いようがありません!

 

美女と野獣

美女と野獣

美女と野獣

ルミエールからのベルと野獣。バラのステンドグラス風のフロートが本物のガラスのように見えました!

それにしても来年春の美女と野獣エリアが待ち遠しいです!

 

アナと雪の女王

アナと雪の女王

アナと雪の女王

氷の城が動いてきてるようで思わず笑ってしまいました!

アナ雪2を観てきたばかりだったので、2人の幸せを見ているようであったかい気持ちになりました。

 

⑬スモールワールド

スモールワールド

ちょっと見えづらいですが、ドナルド・デイジー・プラクティカルを始めとした3匹の子豚がいます!

 

⑭チップ&デール

エアシップ

チップ&デール

この前グリーティングをしてからこの2人にドはまりしてしまいました!笑

海賊のような恰好をしていてかわいらしいです!

 

ザ・サン

ザ・サン

ザ・サン

ザ・サン

この前WDASシリーズでも紹介したホセ・パンチート、そしてマリーちゃんとプルートが乗ってました!

ラテンアメリカの旅のような世界観を感じられて寒かったパークもちょっとだけ暖かくなりました。

 

日本ユニシス

日本ユニシス

最後は、エレクトリカルパレードのスポンサーの日本ユニシスのフロートでした。

 

 

おわりに

やっぱり、すごかったです、エレクトリカルパレード

目の前のゲストのマナーが悪くて写真がとりづらいという災難にも見舞われましたが、ぎりぎり見せられるくらいの写真は撮れたかなと思います。

やっぱりパレードはマナーよく、みんなが嫌な気持ちにならないようにしましょう。

今度はクリスマスバージョンではない、普通のバージョンもぜひ見てみたいです!

 

それでは、また次の記事で!

 

kamokan82.hatenablog.com