かもみーるのわふわふタイム

忙しい人生に豊かな感性を

ディズニークリスマス2019④~ブルーバイユー・レストラン+α~

何回も何回も予約が空いてないか検索して、ついに行くことができました!

ブルーバイユー・レストラン!

今回はレストランで撮った写真とその他もろもろのご紹介です!

 

 

 

 

ブルーバイユー・レストラン

www.tokyodisneyresort.jp

いつも予約が取れなかったのですが、毎日のように&1日に何回もチェックしてたら誰かのキャンセルを拾うことができました!

予約はたしかにとりづらいですが、みなさんも最後まであきらめないほうがいいですよ笑

 

さて、席に案内されると一番川側の席で、カリブの海賊がよく見えるところでした!

ブルーバイユー・レストラン

アトラクションに乗ってる人からすごい見られるなと思って、こっちもじろじろ見返してました。(あっちからは顔見えてないと思ってました。)

あとからカリブの海賊に乗ってさっきまでいた席みたら結構顔がはっきり見えました(爆)

 

席に着くと、コースしかないことと食事に1時間ほどかかるからアトラクションやショーの予定は大丈夫か確認されました。

 

料理

まず出てきたのは前菜。

前菜

4種の盛り合わせでした。海を感じられるメニューもあり、野菜を楽しむメニューも、肉を楽しむメニューもあってそれぞれに個性がありました!

 

一緒にパンも出てきました!2種類出てきて、フランスパンのようなものとふわふわしたパン!これはおかわりできます!

パン

ミッキーの模様が描かれてました!

 

次はメイン。

メイン

オマール海老のシーフードガンボです。オマール海老のが肉厚でぷりぷりでとっても幸せでした笑

他にもいろんなシーフードを楽しむことができる大人の味でした。

 

彼女はベジタブルと豆乳のキッシュ、ベジタブルソテー添えを注文していました。

メイン

ベジタリアンの人も楽しめるメニューと紹介されていましたが、万人が楽しめそうな料理でした!

 

デザートはクルミ入りブラウニーサンデーにしました。

デザート

イチゴとチョコとバニラアイスという間違いのない組み合わせで食べられました!

ちょっと寒かったですけど笑

 

彼女はピーカンナッツパイ、バニラアイスクリーム添えにしていました。

デザート

写真映えとかはこっちのほうがいいかもしれませんね笑

芸術性があります。

 

まとめ

ということで、少し暗い大人の空間のレストランを楽しむことができました!

料理もとてもおいしく、コースも思ってたより選択しがあってまた来たいなと思いました!

まだまだ行ったことのないレストランはたくさんあるので、いつか制覇できればいいなと思っています!

 

 

+α

ここからはとくに脈絡のない写真を3枚紹介します。

 

グレートアメリカン・ワッフルカンパニー

ワッフル

このワッフル、見たことはありましたが食べたことはありませんでした。

今回メイプルを食べたのですが、待ち時間に見た焼くところも含めていろいろ楽しかったのでまた行きたいなと思いました。

さくふわでおいしかったです!

 

クリスマスツリー

クリスマスツリー

この時期といえばクリスマス。クリスマスといえば、クリスマスツリーといっても過言ではありませんね!

 

プーさんのパスケースとカチューシャ

パスケース

プーさんのカチューシャ

今回はプーさんのアイテムを身に着けてパークを歩きました!

白雪姫のアトラクションのキャストさんに、「100エーカーの森からようこそ!」って言われたのは面白かったです笑

 

 

おわりに

今回はブルーバイユー・レストランと寄せ集めの回でした!

このシリーズもあと1回でおわります!

次回をお楽しみに!

 

kamokan82.hatenablog.com