かもみーるのわふわふタイム

忙しい人生に豊かな感性を

ディズニーハロウィン2019⑪~コーデ~

このシリーズもいよいよ11回まで続いてきてますね!

今回は3日間それぞれどんなコーデで楽しんだのかを紹介します!

 

ディズニーリゾートではハロウィン期間に限って、ディズニーに関係のある仮装を楽しむことができるんです!

ただし、キャストさんのコスプレや本物に寄せすぎた着ぐるみはだめなどいくつかの注意事項もあります。

どんなキャラクターなら大丈夫なのか、期間はいつなのか、気を付けたいことは?といったことはすべて下の特設サイトで紹介されているので、ハロウィン期間に仮装してディズニーに行きたいと考えてる人は必ず目を通してみてください。

www.tokyodisneyresort.jp

それでは、今回のハロウィンはどんなコーデで楽しんだのかを紹介していきます!

 

 

 

 

1日目:ディズニーランド

パークに着く前までは、「わんわん物語」のレディ&トランプの仮装をしようと考えていました。

わくわくしながらパークに着いたときに事件が起こりました。

それは、ヘアバンドを購入しようとしたときにトランプの耳がないことに気が付いてしまったことです…。完全にリサーチ不足でした…。

しかし、服の色の組み合わせが奇跡的に「バンビ」のミス・バニー&とんすけでもいけそうな色なことに気が付きました!!

しかもヘアバンドは両キャラクターともある!!

ということで、いきなり仮装の予定を変更して1日目を楽しむことにしたのでした!

バンビ ミス・バニー

バンビ:ミス・バニー

バンビ とんすけ

バンビ:とんすけ

こんな感じです!

茶色コーデ&グレーコーデを意識しました。

シェフ・ミッキーでキャストさんにミス・バニー&とんすけだって気が付いてもらえて嬉しかったです!

 

 

 

2日目:ディズニーシー

2日目は昨日のペアコーデとは違って、お揃いコーデにしてみました!

まずは写真からご覧ください!

オズワルド 仮装

オズワルド 仮装

みなさんは何の仮装だかわかりましたか??

正解は、オズワルドの仮装でした!

オズワルドの仮装のポイントは、黒い服に青いズボンを身に着けることです!

(写真だとズボンは分かりづらいかもしれません…)

これだけだとオズワルドの仮装だってわからないかもしれないので、オズワルドの帽子とオズワルドのパスケースも身に着けてみました!

これまで、おそろいの服を着ることがなかったので初めての経験になりました。

 

 

3日目:ディズニーランド

3日目は再びランドを訪れました。

最終日はパークで売っているディズニーハロウィン2019のTシャツで2日目と同じようにおそろいコーデにしてみました!

フェスティバル・オブ・ミスティークTシャツ

こちらのTシャツは、ディズニーシーの水上ショー「フェスティバル・オブ・ミスティーク」をモチーフにしたものとなってます!

リロのルアウ&ファンでのグリーティングの時にミッキーたちからおそろいだね!って気づいてくれました!

Tシャツを着ている写真はこちらの記事にあるので、ぜひ見てみてください!

 

kamokan82.hatenablog.com

 

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

ディズニーハロウィンは2年前にも行ったのですが、その時は仮装を楽しむことはしなかったのですが、今回は思い切って挑戦してみました!

仮装をするといつもより何倍もパークを楽しむことができました!

なんてったって、ディズニーの世界観の中に溶け込んでるような感覚になれるからです!

次にハロウィン期間にパークを訪れる時は、ぜひまた仮装を楽しみたいと思います。

今度はもっとクオリティをあげようと思います笑

 

今回はコーデについての記事をお送りしました。

この記事のシリーズもいよいよ次回が最終回となります…!

最後までぜひお楽しみください!

それでは、また次の記事でお会いしましょう!!

 

kamokan82.hatenablog.com