かもみーるのわふわふタイム

忙しい人生に豊かな感性を

姫路城に行ってきました!

お久しぶりです!!

更新が1ヶ月もできなかったのは初めてです、、

 

年明けから帰省をしたり、出張があったりとイベント続きでブログに割く時間がなかなか取れない日々が続いていてこれからも続きそうですが、少しでも更新していければと思っています!(忙しい分ネタは溜まってくるので笑)

 

ディズニーデラックスで「マンダロリアン」を見たり、今月末にパークに行く予定を立てりといつも通りなところもあります!

 

姫路城

さて、まずは溜まってたネタの1つ目「姫路城に行ってきた」です!

 高校の修学旅行でここは訪れていたのですがちょうど「平成の大改修」をやっていたので姫路城がパネルで覆われていて、そのパネルに描かれた絵を見ただけだったなって思い出しました。

今回はきれいになった姫路城を直接見ることもできたし、中に入ることもできました!

姫路城

ここ数年はシンデレラ城しか見てないので日本のお城を見たのはほぼ1年ぶりでした。

歴史を感じたり、日本の文化を体験したり、学生の頃に勉強したことを思い出したりとなかなかの非日常体験ができて楽しかったです!

修学旅行で集合場所だった場所を見たりしたらちょっとノスタルジーな気持ちになったりとあの頃に戻りたいなって感じたり…笑

 

敷地内に入ると、観光客は外国人の方も結構いらっしゃって、外国語の案内専門の人や館内放送が3ヶ国語以上でされていたりとグローバル要素も多かったのは意外なことでした。

さすが世界遺産

姫路城

中に入ると、実際に住んでいた人の生活が垣間見えたり戦の時に使われていた設備が残っていてまるでタイムスリップしたような感覚に陥りました。

この写真は姫路城に住んでいた人がいたところの窓から撮った写真です。

 

姫路城の中は階段をひたすら上ったので、ちょっと苦行みたいな感じでした笑

1番上まで登ると小さな神社みたいなところがあったので、お願いをしてから降りてきました。

普通に疲れたので、星野珈琲で今話題のチーズティーを飲んで家に帰りました!

チーズティー

 

そんなこんなで「姫路城」に行った日記みたいな記事になりました!

関西に帰省したので、しばらくは関西ネタが続きそうです!

 

それでは、また次の記事で!