かもみーるのわふわふタイム

忙しい人生に豊かな感性を

スター・ウォーズ スカイウォーカー・サーガ 4K UHD コンプリートBOX レビュー

みなさんこんばんは!

今日5月4日はスターウォーズの日ですね!

スターウォーズの日の今日、素敵な商品が届いたのでレビューしていきたいと思います!

 

★この商品の概要★

 

ピクサーの20作品が入ったBOXを買ったときに、ディズニーとスターウォーズとマーベルも買うという夢を持ったんですが、今回1つ叶いました^^

マーベルのインフィニティ・サーガが全部収録されたBOXが海外では発売されたんですが、日本は発売未定です…。

ディズニーさん、どうかお願いします><

 

公式商品紹介ページとAmazonの商品購入ページはコチラ↓

www.disney.co.jp

 

 

それではレビューいってみましょう!!

 

まず外観はこんな感じ。

スター・ウォーズ スカイウォーカー・サーガ 4K UHD コンプリートBOX

デス・スターが描かれた背景に、おなじみスターウォーズのロゴとスカイウォーカー・サーガの文字がデザインされています。

どの3部作にも登場するデス・スターをテーマに、シンプルな方向性なパッケージでとってもかっこいいです!!

 

箱を開けると、

スター・ウォーズ スカイウォーカー・サーガ 4K UHD コンプリートBOX

この3つとMOVIENEXのコード・キャンペーンのお知らせが入っていました!

マーク・ハミルさんの手紙は英語なのであとで翻訳してみたいと思います笑

 

続いてはコンセプトアートブックです!

スター・ウォーズ スカイウォーカー・サーガ 4K UHD コンプリートBOX

EP1~9までのあらゆるシーンのコンセプトアートがかなりの数掲載されています!

かっこいいシーンから、ちょっとかわいいシーンまであってかなり楽しめました!

 

さて、いよいよブルーレイの紹介です!

ブルーレイは3部作ごとにまとめられていました!

スター・ウォーズ スカイウォーカー・サーガ 4K UHD コンプリートBOX

スター・ウォーズ スカイウォーカー・サーガ 4K UHD コンプリートBOX

まずは、新3部作です。

新3部作はアナキン・スカイウォーカーを中心に物語が展開していきます。

どうして彼はダース・ベイダーになったのか、アニメのクローンウォーズも見ると涙なしには見られません。

僕はスターウォーズで1番好きなキャラクターは「アソーカ・タノ」です。

アナキンのパダワンで、ライトセーバー二刀流のジェダイです!今度クローンウォーズのシーズン7に登場したり、マンダロリアンのシーズン2に実写で登場する予定があったりと今後の彼女の活躍も見逃せません!!

 

スター・ウォーズ スカイウォーカー・サーガ 4K UHD コンプリートBOX

スター・ウォーズ スカイウォーカー・サーガ 4K UHD コンプリートBOX

続いては、旧3部作です。

旧3部作はルーク・スカイウォーカーを中心に物語が描かれています。

これまでとは全く違うジェダイである彼が多くの出会いを重ね、父であるダース・ベイダーを救い、皇帝パルパティーンを倒すストーリーですね。

 

スター・ウォーズ スカイウォーカー・サーガ 4K UHD コンプリートBOX

スター・ウォーズ スカイウォーカー・サーガ 4K UHD コンプリートBOX

最後に、続3部作です。

  • フォースの覚醒
  • 最後のジェダイ
  • スカイウォーカーの夜明け

続3部作ではレイを中心にした物語が展開されます。

レイは何者なのか、カイロ・レンとどういう関係なのか、謎に満ちたまま進んでいくストーリーは全く予想がつかないことの連続でした。

 

 

やっぱりいいですね、スターウォーズ

映画も音楽も時代を超えて愛され続けているのがよくわかります!

これから一気見したり、好きな作品だけ見たりといろんな楽しみ方をしていきたいと思います!

ピクサーのBOXと同じく、一生の宝物になりそうです^^

 

それでは、また!